ナウティスニュース

S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”(すべてのコメント)

 2020/09/11  引用元:ITmedia ビジネスオンライン  続きを読む
>>ITmediaの他のニュースを見る

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

アップル2 アマゾン2 アルファベット2 グーグル2 コロナ1 ツイッター1 テスラ2 フェイスブック2 マイクロソフト2 日経平均1 Amazon1 Apple1 Facebook1 Google1 Huawei1 Microsoft1 NASDAQ2 S&P50038 Tesla1 TOPIX27 Zoom1
いま話題の企業・マーケット情報

関連キーワード

米国株投資   ブーム化   S&P495  

みんなの反応・コメント   184件

おすすめ順 | 新着順
まにゃぐゎ? 2020年9月12日 2:09
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み 「S&P495」はS&P社公式の指数ではなく、S&P500から「GAFAM」を控除することで導き出される指数 TOPIXとS&P495には過去10年でパフォーマンスが変わらない GAFAMの株価変動はS&P500全体を引っ張り指数動向歪みがち https://t.co/ufEXbjbO0d https://t.co/qPS6FHDrCE
けんぴ@TQQQ for Long Term 2021年12月7日 2:23
@pochinki8001 @afo19714373 @Ojo1876 このオリジナルの記事を読みましたか? https://t.co/CvWdT2S12b アメリカの株価はGAFAだけで上がっていてそれ以外は実は上がっていないという趣旨です。その意味は「S&P495とS&P500に大きな差がある」ですよ。そしたらTopixがS&P500に匹敵するパフォーマンスということになります。矛盾してますよね。
Yuta Kashino 2020年9月29日 15:46
“S&P500指数を「GAFAM」と「S&P495」に切り分け、ここにTOPIXを追加して比較してみよう。そうすると、TOPIXとS&P495には過去10年でほとんどパフォーマンスが変わらないことが分かる” https://t.co/vHfGeAPnr7 話題のコレ.昔の日本における総合電機と自動車が,現在のBigTechのような存在でしたよね… https://t.co/z83TgMzffJ
投資OLちゃん 2020年10月29日 22:04
S&P500の利益の大半は、GAFAMによってもたらされている。 上記は、S&P495(GAFAMを除くS&P500)、S&P5(GAFAM)のパフォーマンスを比べることで明らかになる✨ さらにいうと、S&P495のリターンは日経平均と同程度✨ 興味深い図よねえ👧✨ https://t.co/fil5IXrU2W https://t.co/GvitTsXQtF
にゃらく@夫婦で億り人 2020年9月12日 8:23
S&P500をGAFAMとS&P495に分けると、S&P495はTOPIXと変わらない動きで、GAFAMがS&P500に大きな影響を与えているという考察 S&P500は時価総額を加重平均した指数(平均をとる時に量の大小も考慮)なので、GAFAMの乱降下の影響も抑えられますね✨ QQQはどうなんでしょうね? https://t.co/ZBeq6dqmC0
カメラパパ@流れ流れて米国株投資中 2021年11月11日 23:27
このグラフの内容そもそも正しいの・・・?? グラフの主張は ・S&P5は2010年から2020年で約10倍 ・S&P495は同期間で約3倍 一方で、 ・2010/1/4のS&P500の時価総額は$9,560B、値は1036、除数は9.22B ・2020/12末はそれぞれ$31,660B、3756、8.43B 続く https://t.co/OoFYL43AVt
マメ助@家庭菜園×資産形成に役立つ記事を配信中 2021年4月25日 11:27
【超重要】 ちなみに、S&P500指数の成長に貢献しているのは、一部の企業のおかげという事実(笑) https://t.co/89y4kWZets それ以外は日本の東証株価指数とほとんど変わらない🤣 これもS&P500指数と個別株を比較しても意味はあまり無いと思う理由 ⇒個別株とは企業の事業に投資することだから✨ https://t.co/7yBlI3E4qJ
みない 2020年9月12日 14:24
投資する側からは将来を予知できないから、まだS&P500には意味があると思う。分析する側からするとGAFAMとS&P495を分けて考えないといけないと、1,2年前に他で見た気が、、、 →S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/htmpOD5z6s
伊勢隼人┆エンジニア出身PjM 2021年11月12日 9:44
> S&P500指数を「GAFAM」と「S&P495」に切り分け、ここにTOPIXを追加して比較してみよう。そうすると、TOPIXとS&P495には過去10年でほとんどパフォーマンスが変わらないことが分かる。 ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」 https://t.co/9rtq7vN0d3
RiNneko@ブログ+投資+車+自己研鑽 2021年1月31日 20:26
#株 #投資 #StockMarket #個人投資家 金融ニュース・コラム共有! みなさんの資産形成にお役に立つ 物を毎日配信中 ☆タイトル S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/oqRFPeL1Bh ☆ポイント・要点 GAFAMを除いたS&P500とTOPIXのパフォーマンスは同じくらいです
MonsterPeace 3月11日 22:56
某総理の影響で米国株保有を真面目に検討中 ニ年前時点でQQQの約5割がGAFAM+Tesla S&P500も依存度め =GAFAMのパフォーマンス依存でもある レバナスに手を出すか考えていたが、同じリスクを高める買い方として GAFAM株の保有割合を高めS&P500も足すで充分? 無知です異論下さい https://t.co/WVpXK8G4mf
新米参与mayan 2021年4月20日 22:44
まあ「グーグル(アルファベット)」「アップル」「フェイスブック」「アマゾン」「マイクロソフト」を誕生させただけでも大したもんだけどな S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) https://t.co/PsuOq0K9aQ https://t.co/3J2zq7oujp
勝又健太|エンジニア系YouTuber|雑食系エンジニア|「Web系エンジニアになろう」著者 5月26日 19:42
アメリカの経済がここ最近調子良かったのは結局GAFAM5社のような突出した企業が出てきたからであり、それを支えてるのが「スタートアップ起業家の数」なので、三角関数よりも「リスクをとって起業したくなるような授業」をもっと増やすべきではというのが僕の見解ですねー😄 https://t.co/Y8X5CebiRv https://t.co/MFC68cb1Mi
しん@アラフォー投資ビギナー 2020年9月29日 0:54
話題に出ているこの記事とグラフ この記事内容はちょっとピントがズレている気が🤔 このグラフから読み取れることは、S&P5(GAFAM)を買っておけ!ではなく、S&P5を取りこぼさないためにS&P500を買え!ということじゃないかな? インデックス投資ってそういうものでしょうね https://t.co/DcIdj4dxkm
うみんちゅ@メンタル限界休職投資家 2021年12月12日 23:17
S&P500からGAFAMを除いたS&P495のリターンは日本株と大差ないって記事、すごく面白い。 米国株インデックスは未来のGAFAMをカバーできるのがいい。 カバーする範囲を絞っていくと最終的に個別株投資に行き着くんだろうな。 #投資家と繋がりたい #投資初心者と繋がりたい https://t.co/cdKGqQ66Th
武蔵@投資家 2021年12月18日 19:35
最近「S&P495はTOPIXと同レベルだからTOP5のGAFAMに集中投資した方が良い」というツイートを何度か見かけました。 このデータが事実だとすると、直近10年の個別株投資でこの5社を取りこぼした場合、大きなリターンを逃がしていたと言えます。だからこそS&P500を買うんです。 https://t.co/YFS1Pyo4B0
トゥリー 2021年6月4日 16:58
S&P495とTOPIXは同レベと言っているサイトですが、しっかり目盛りを見るべきです。10年間で前者120%、後者85%の成績を同レベと言っていますよ。しかもTOPIXは特に成績が良かった10年間を切り取って、さらにS&P495は存在しないのでどうやってこれを作成したかも胡散臭い…。 https://t.co/XTDjpQPXPo
なむる@投資×人生を楽しむ 2021年12月13日 14:20
最近話題のこの記事。 TOPIXとS&P495が同等の成績なら米国インデックスに投資する意味はあるのか?一考の余地がありそう 個人的には、GAFAMをひっくり返すクラスの企業が日本から生まれるとは到底思えませんが。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/PsKvYC3qbj
N Takuya 2021年4月26日 16:31
S&P500指数を「GAFAM」と「S&P495」に切り分け、ここにTOPIXを追加して比較して見ると、過去10年でほとんどパフォーマンスが変わらないことが分かる。一方で「GAFAM」は、この10年で10倍近くに株価を伸ばしている。 https://t.co/FrF0mVVahd https://t.co/xX7aS4RQkx
かになべ(眞田幸近) 2021年7月30日 20:52
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/iYMaWgm8n2 昨年2020年の記事だが興味深いのでしおり。 但しGAFAMに実態があるのは日本にいても分かる事。バブルとは断定できない。
うりと@FIREの貴公子 /// 超長期投資 /// モーグルskier 2021年7月22日 7:45
チャート見てください GAFAMを 2010年から買わなくても2014年位から 買っても凄いリターンになってます だから今からあなたがやるべき事は しょーもないこと全部やめて 4,5年掛けて 世界経済とビジネスについて #投資 #FIRE #米国株 #株式投資 #ブログ書け #ブログ初心者 https://t.co/z3YjcKa8nc
Hiro@成長株投資 2020年9月30日 16:09
スター銘柄の寄与が大きすぎるのか S&P500を「GAFAM」と「S&P495」に切り分け、ここにTOPIXを追加して比較。TOPIXとS&P495には過去10年でほとんどパフォーマンスが変わらない。一方で「GAFAM」は、この10年で10倍近くに株価を伸ばしている https://t.co/RyWGfIqM8q
名古屋の長期投資家(なごちょう) 2021年5月31日 20:24
@kotakota0610 ここ数年のS&Pの強さはGAFAMが牽引していましたからね。 国際的な企業100社の国際的な最低税率の導入はほぼ確定的ですし、EUがデジタル課税を導入したり独禁法に違反認定したりと競争力を削ぎに来るかもしれないですし、どうなって行くのかは分からないですね。 https://t.co/lDAOOM8JcP
うりと@FIREの貴公子 /// 超長期投資 /// モーグルskier 2021年7月22日 7:31
個別株には夢がある😀 次のGAFAMを1つ発掘できれば 資産は激変します 株は人気投票と同じで 皆が支持しそうな銘柄を選べば 買いが集まり株価上昇 格言「人の行く裏に道あり花の山」と 真逆・対極の発想です☺️ #投資 #FIRE #米国株 #株式投資 #ブログ書け #ブログ初心者 https://t.co/z3YjcKa8nc
suudon0014 2020年9月13日 13:56
S&P500から上位5銘柄除くならTOPIXも除外すべきという意見もありそれはそれで比較を見たいけど S&P上位が全てITで25%近く占めるのに対しTOPIXは自動車・電機・通信等ジャンルがばらけている上に5銘柄で10%超なので歪みの大きさはS&Pが圧倒的なのは確か https://t.co/UgjhMQyn9c
RiNneko@ブログ+投資+車+自己研鑽 2021年1月31日 20:14
#株 #投資 #StockMarket #個人投資家 金融ニュース・コラム共有! みなさんの資産形成にお役に立つ 物を毎日配信中 ☆タイトル S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/oqRFPeL1Bh ☆ポイント・要点 みなさんご存知でしたか? GAFAMが最強ですね😅
うりと@FIREの貴公子 /// 超長期投資 /// モーグルskier 2021年7月21日 7:39
あらためてネットで調べましたが S&P495ってTOPIXと同レベルの上昇率しか ないみたいです S&P5(GAFAM)が、いかに凄いかが 下のチャート見たら よくわかるね😊 #おは戦 #朝活 #投資 #FIRE #米国株 #株式投資 #ブログ書け #ブログ初心者 https://t.co/z3YjcKa8nc
佐藤元彦 2021年12月25日 1:55
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン 🇯🇵スター銘柄不毛👅ユニクロ1株675万円って誰が買えるんだよ💢年初来➖26%💦分割してフリース並みに安くせよ🥊 https://t.co/UD8wXCk4xx
たかはしFP相談所 2020年9月29日 16:30
これは面白い分析ですが、私の見方はちょっと違います。確かに最近のS&P500の高パフォーマンスはGAFAMにけん引されているのでしょうが、GAFAMが台頭する前は別の銘柄がけん引役だったでしょうし、今後はGAFAMに代わるけん引役が出てくることが出てくる可能性があります。 https://t.co/6jCHLxL5Kn
Dr. Oku #金と暇のある暮らし 2020年9月13日 11:54
一部の勝ち組企業が指数を牽引することを "歪み" として問題視するならば、TOPIXも上位を除いて比較するべきです。指数への投資は、事前に知ることができない伸びる企業 (ここではGAFAM) を取りこぼさないことがの目的の一つで、S&P500はそれを立派に果たしています。 https://t.co/sowzRPyYtu
みらいあせっと@東北投信?????? 2021年4月16日 21:11
リーマンショック後の米国株インデックスのパフォーマンスはほとんどGAFAMによって達成されているというお話 これだけ見ると、S&P500どころかS&P5(GAFAM)だけ買っておけばよかったじゃんって思っちゃうね😅 https://t.co/J9hZXkfqR4 https://t.co/20oL1L7ZSP
NAOMARU×お金の育て方 2021年8月16日 14:51
これは面白い! S&P500がこれほどGAFAMに押し上げられているのかと思い知らされます。 #お金の育て方 コメント133件 「S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”(すべてのコメント)」に関するみんなのコメント|ナウティスニュース https://t.co/ruakOdPLQM
青空ビーチ@雑食投資 2020年9月23日 17:35
良記事発見。 個人的には米国一国集中より世界分散の方が良いと思ってます。米国が、というよりハイテク株がここ10年上がりすぎと感じているから。 S&P500からGAFAMを除いた指数の伸びはTOPIXと同程度。米国株が如何にGAFAMに頼りきっているか分かりますな。 https://t.co/trGkxuD6cD
建設リーマンtomo 2020年9月11日 18:04
S&P495で見てみると、米国経済の大きな歪みが感じられますね。とはいえ、GAFAMは世界で突出したレベルの企業であり、それを保有するアメリカの国力を量るうえで外せないのも確かです。 ハイテク以外のセクターも合わせて保有することでリスク分散する必要性を再確認しました。 https://t.co/QNZq9jFHMm
ぐれあむ勉@元経済記者&投資家 2021年10月5日 8:30
GAFAM揃って急落すると思い出すのは「S&P495は大して伸びていない」と看破したこの記事。 この人気ハイテク株が急降下すると、今度は指数の落ち込みが大きくなるはず。これらを組み込んだ人気投信の成績も悪化し、マネーが引き上げられれば、指数は加速度的に落ち込みます。 https://t.co/TLEC4pcUZB
shingo tsuda 2021年11月11日 19:06
だからインデックスファンドはあまりお勧めしない。 次のFAMGAとなりえる会社とFAMGAは別格。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/5qOoiA4PjI
あられさん@積立がち 2021年5月6日 14:35
古い記事だけどこれ見ると過去に関してはsp500への投資が実はちょっと非効率だということがわかる S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/9Fkd94oQLC
あほすけ 2021年10月25日 11:13
アメリカ株が独り勝ちと言われていますが、GAFAMだけで、それ以外は日本株とほとんど変わらないんですね。つまり、好調のGAFAMが失速するときは分されているはずのインデックス投資家も多大なダメージを受けるということです。 https://t.co/bq5u4DEFyS https://t.co/g9oyQ5dkDF
永岑 和真(ながみね かずま) 2020年9月29日 9:51
これは面白い!なるほどS&P495(GAFAM除く)ね…。なるほどねー。知らなかったなぁ。 古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/965YZmTmj5
投資熊?癒しのどうぶつ投資家 1月10日 12:47
クマはこの銘柄をお勧めする意図は毛頭ないクマ! 今のところS&P500には勝ってるので、選択肢としては立派だと思うクマ! ただ、そもそも、時価総額加重平均で算出される指数って上位銘柄に引っ張られるものーつまり指数ってそういうもんでしょ?って話クマね。 【ソース】 https://t.co/JYf1cXN6v1
おおが@なまけもの投資/会社員 2021年7月14日 19:04
いまも、「米国株か日本株か」というよりも、「GAFAMか、それ以外か」な気がしますが SP500じゃなく、SP5 そして、国の枠を超えた巨大プラットフォーマー達が、これからも登場するであろう各国の優れたデジタルコンテンツの利を吸い上げ成長していく構図が変わる気配は https://t.co/PBoYMgiRP6
?masiya? 2020年9月29日 22:42
アメ株サイコーと思ってたけど、GAFAM当たりを買ってなければ全然儲かってないんかい。 これなら日本株のほうがわかりやすいからいいね S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/1M8veRC1dB
Yuk@プライベート 6月28日 9:32
リベ大の両さんを崇拝してる人って、目の前の現状は良く変わっても将来的にどうなるかのリスクヘッジまでしてる人少なめ? S&P500が優秀なエビデンスを教えてほしい(笑) https://t.co/xES1hH2MSm #金 #詐欺 #リベ大 #資産形成 本当に大丈夫? お金の配信には気をつけて!
しんのすけ@在宅フリーランス×資産運用 2020年9月28日 21:42
S&P500指数から「GAFAM」を除いた「S&P495」とTOPIXを比較すると過去10年のパフォーマンスはほとんど変わらない 「GAFAM」強すぎだろ S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) https://t.co/23T4Hvy4uH
浦崎社長@iDeCo/積立NISA/1万円から始めるクラファン投資 1月7日 12:13
S&P495とは?💹 S&P500からGAFAM企業を除いた 【S&P495】を見ると、米国株全体の底力がわかると注目が集まっている **一部引用** ブーム化する【米国株投資】に関する興味深い記事でした👀✨ https://t.co/xthV7XPwNn #SP500 #GAFAM #米国株投資
清水信哉@Elephantech 2020年9月29日 15:16
これほんま大事なファクトで、日本が米国に負けてる理由は「全体的に効率が悪い・生産性が低い」とかじゃないんですよ。McK辞めたのもそれが大きくて、日本が勝つために、少なくとも自分には、既存企業の効率化/生産性向上は本当のイシューを解いてないように思えた。 https://t.co/p8riUYaQjZ
モゲゾー@SPYD大量買いしたい 2020年9月29日 7:57
SP500に投資している皆様、意見は色々あれど一読しとくべき内容です。是非。是非。 古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/r5N2lECx19
nimzou 2021年4月6日 1:45
言ってることがおかしいと思う。市場を代表する指数を作るなら「時価総額加重平均」のように、規模の大きな会社の株価を大きく反映させるしかない。規模を考慮しない指数では、小さい会社の株をまとめ買いすれば株価指数を上げられちゃうから、でたらめになってしまう https://t.co/AnPF2pejHk
morizou777 2021年1月30日 17:13
≫GAFAMのように、時価総額シェアの大きい銘柄群が指数の先行きを左右することになれば、それ以外の構成銘柄がたとえ不調であろうと、指数だけは上がり続けることにもなりかねない。/S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/C8elvcOTty
なんぼー | Taishi nambo 2020年9月29日 9:35
S&P500からGAFAMを抜いたらTOPIXと同レベルという話。まあそうなんだろうなと思いつつ、じゃあGAFAMが居なかったら何かしらの米国企業にその資金は流入する可能性が高いので、数字としては正しいけど分析としてはピンとこないかも。 https://t.co/LsOxLkwqBN
ろみ@米株×デジタルヘルス? 2021年4月30日 16:04
@Biz_zatukora @investallion 「GAFAM除いた"S&P495"はひどい結果」というやつですよね。これ見ると、本当に米国株は右肩上がりなのか、と思ってしまいます😨 小型株のトレードで勝つのは至難の業と再認識。 https://t.co/dad3IfhD1Z
fx55 2020年10月4日 13:39
米国株の個々の過去チャートを見ていれば分かることですが、ベンチマークのS&P500予備知識として知っておいてもいいかも。 分かりやすくいうと500社中上位1%で20%以上の価値を占めている。それを歪と感じるか否かは人それぞれですが。 https://t.co/kBDtDQXkfj
虚無列シャッフル 2021年11月14日 10:06
昨日開くだけ開いて読んでなかった記事。IT系しか伸びてねえよな。 / S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/SLPMz62Vzp
くもたん@米国株投資家?? 2020年9月11日 18:13
世界からマネーが集まる最強米国市場も、結局はGAFAM vs その他になっているということ😇 この波に乗るべきか乗らないべきか? 未来のことがわからないならインデックス投資、GAFAMの波に乗るならQQQやVGTの買い増しですね😌✨ https://t.co/H3qSb82JDl
さいの@投資初心者? 2021年11月24日 21:17
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン not GAFAMをウォッチしてくのってすごく大事だと思う。 https://t.co/xX1wrpB5Vb
浦崎社長@iDeCo/積立NISA/1万円から始めるクラファン投資 1月6日 17:32
S&P500からGAFAM企業を除いた 【S&P495】を見ると、米国株全体の底力がわかると注目が集まっている **一部引用** ブーム化する【米国株投資】に関する興味深い記事でした👀✨ #SP500 #GAFAM #米国株投資 https://t.co/xthV7XPwNn
Akinori Tomita 2021年11月11日 23:59
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/erB6kAs5rc ‘ 「S&P495」笑った。ネタとしてはおもしろい
河童@インデックス投資 2021年8月14日 19:04
このグラフ、初めて見たときから、一体どうやって作成したのかが気になっていました。 グラフの下に書かれている程度のデータでは、作成できるとは到底思えなかったのです。 続く 出典:https://t.co/KlxE2nno4N https://t.co/6cN1iIIdLU
yoshisansan 2021年9月12日 16:06
https://t.co/tb4idk3p5R https://t.co/tb4idk3p5R S&P495も日経220も一気にパフォーマンス落ちるんだな 両方とも他の成長株あるんだろうに まあS&P5を当てられるかと問われたら、当てられないんだろうけど・・・
名前を追加 2020年9月29日 10:04
東証も株価のパフォーマンスが高い順に上から Google, Amazon, Facebook, Apple, Microsoft の時価総額合計と同じだけ会社を抜いたらもっとパフォーマンス低くなるのでは!!!!!!!!!!!! https://t.co/piPnyUr3b8
うみねこ 2021年9月14日 20:08
へー。S&P500-5って考え方があるんだ。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/jMkMoDp3uD
70 2021年12月19日 23:09
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/NwQkLJrJ5a https://t.co/CAeC4V0rPE
NAOMARU×お金の育て方 2021年8月17日 13:47
@yasutaketin それは米国の指数の上昇をGAFAM5社で引っ張り上げているからです。 「S&P495」という面白い記事を見つけたのでぜひ参考にしてみて下さい。 https://t.co/rM9gRkEPTd https://t.co/rA74cEQRqP
ルートくん?固定費削減→投資⚖️ 2020年10月1日 22:43
S&P495てなんや?と思ったら、なるほど。 米国株ブームは、一部企業だけだった。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/Ja7CDdOa7Z
ナオー 2020年9月12日 16:56
個人投資家をなめてはいけない 俺も個人投資家やNISA組が暴落の後で急増するのを見てあーこれは狩りに来るなと思った が彼らのリターンは大きいだろう それにTOPIXは日銀召喚の道具と化していてそれこそが歪みだと思う https://t.co/9NRQXcO9wB
gonchan0810 2020年9月30日 15:51
こりゃすごい分析 日本株が健闘しているというべきかBig5がすごいというべきか、、、 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/KFroxBUk6v
名古屋の長期投資家(なごちょう) 2021年5月31日 20:18
@stockstation83 仰る通りだと思います。 でも過去騰がってきたから、今後も騰がると思っている人が多いですね。 下記のような実態を見ると、今後も安定的に上昇するかと言われると、自信は持てないです。 https://t.co/lDAOOM8JcP
Tatsuya Mori 2020年9月30日 22:00
へー S&P500 - GAFAM = S&P495 で、それらの成長率は TOPIX なみと。 GAFAMは文字通り「巨象」だけど、この格差は COVID-19 で更に加速されそうな予感。 https://t.co/Q8U6I93QcL
mor@夜勤ガソスタ勤務 2020年10月8日 5:16
GAFAMを抜いたS&P495はTOPIXと同レベルと聞いて、最初はネタかと思ったらマジだった 米下院、GAFA分割を提言っていうニュースが今日あったけど、こりゃたしかにそういう話は出るだろうな https://t.co/fpNQDLwbmT
しんおじ 2020年9月30日 22:36
S&P500からGAFAMを除いたS&P495の10年間のパフォーマンスがTOPIXとほとんど変わらなかった件について ちょっとデータを検証してみたので、今からいくつか投稿してみる https://t.co/8hGzjJwsLH
鳥RAN丸@リングフィットマスター投資家 2020年9月12日 1:50
ついにこういう記事が出てきたね。 米国株もそろそろナイアガラの滝になるかも😰両学長やバフェット太郎さんの影響はでかい。 それにしてもGAFAMの存在のでかさよ。5大神以外の成長率はほぼ横バイなんやな https://t.co/JSRMBhO934
FOX?ビットコイン投資家 2020年9月11日 21:37
【必見】日本の投資家が米国株投資へ殺到 S&P500は、GAFAM+S&P495である根拠などが分かりやすく書かれています。 こういう記事見ると、米国株も暴落しそうに見えるよね。 https://t.co/sv1Xd9W7Mx
しゃうら 2020年9月29日 12:07
GAFAMで20%もあるのか(素人>古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/yMQyvJn3EL
tikmo@土木事務兼業トレーダー 2020年9月29日 1:05
これが本当ならとても興味深い。 古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/8qDt3CshdD
もふ@自由億人 2021年12月10日 8:49
@investallion 以前、こんな記事もありました。 我々が米国株最強❗️と思っているのは、実はGAFAMT最強なだけであって、かつ最近はそのGAFAMTも弱ってるのかもしれませんね..😆 https://t.co/lSNcB7sFA1
Yuki 1月2日 5:31
アメリカも株価指数の大半が5銘柄に集中してると言う話も有るし、経済成長何とかはあまり関係ない。国の戦略として参入障壁を異様に高めているだけに思える。邪魔になるとHuaweiみたいに消される訳で。 https://t.co/wc1PX0RBjH
Kenji Otsuka 2021年11月13日 4:40
なるほどー・・・ S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(2/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/Zu4ykTeOuF
森島健斗 2021年11月13日 0:36
S&P495って意外に考えていなかった 時価総額加重平均型であることに関しては特に異論がない 銘柄の選定さえ間違えなければ、日本といい、世界の主要な株価指数はそうであるべきだと思う https://t.co/hcYpJ9FntQ
シュミット@投資仲間募集中 2021年1月6日 18:58
https://t.co/TSiCkKEqOX GAFAM除くとTOPIXとアメリカ株の成長率あまり変わらないとか言う話 世界を牽引できる企業がその市場にあるかどうかってのは大事だね🌟 https://t.co/6sWL2sr5vF
ありがとうpotato_jamマン??™ 2020年9月12日 0:16
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/bf31ib93SJ #スマートニュース このグラフは衝撃的。うーん。ただそれでもアメリカ株が日本と同等ってのは感覚的に納得できないわ
Haryupapa 2020年9月11日 9:25
違和感の正体はこれか。 つまり、GAFAM がこけたときが次のバブル崩壊のトリガーか。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/qaIe6nAItD #スマートニュース
投資するゴリラ(個人投資家) 2021年8月30日 12:51
GAFAMを除いた「S&P495」の過去10年成績はTOPIXと同じくらい じゃあもうGAFAMだけの投資信託作ってくれよ https://t.co/suyvVlsnOH https://t.co/Uvaxo1zy9X
蔵建て男 2020年9月30日 6:41
一部の大手ハイテク以外、米株はほとんどプラスにないと言ってきたが、如実にそれを現すグラフだよなぁ。俺がNASDAQ100では多すぎる、FANG+ だというのも納得頂ける状況なのでは? https://t.co/ToZKt83Pv9
プルート@FXドル円米株ズボラ投資家 2020年10月2日 12:52
この記事なんの意味があるの?笑 GAFAMを抜けば?だから? それがあるのがアメリカだろ? 意味もないたられば考えて、自分を安心させたところで、自分たちが変わるわけではない。 https://t.co/6fQFY6aHcL
かふか 2021年10月4日 12:30
ハイテク警戒ってことはGAFAMに投資しないってことでそれならSP500も別に要らないし、 歴史的な優良銘柄群の揃ったVIGで良い https://t.co/Oz3KcJri7o https://t.co/7fTtK4v3zJ
Metcha Atsushi?diffeasy 2020年9月30日 10:27
GAFAMという化け物が米国にいるということ。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/oNw77sq8Wq
ちょこ@?垢 2020年11月6日 8:15
「GAFAMとは、米国株時価総額ランキングトップ5の「グーグル(アルファベット)」「アップル」「フェイスブック」「アマゾン」「マイクロソフト」の総称である。」 なるほど https://t.co/3YO5Xu08YH
Vegan() ; 2021年8月11日 13:27
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/YwL2wxbGlc
カベウチマン 2021年11月28日 19:41
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/kbWKFHgIJo
できるふり駐在員@資産形成 3月19日 21:32
これは知っておいてください。 TOPIXは決してダメな訳ではないんです。GAFAMが凄すぎるだけ。 でもある意味バブルとも言えるのでS&P500も要注意です。 https://t.co/54SJMQskNA
ojisama555A 【愛国は義務?? 頑張ろう日本??】 2021年10月26日 3:26
S&P495で分かる  ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” :古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」 コロナから「米国株がいち早く立ち直った」のウソ (https://t.co/0skTOryZZp
tana gong 2020年9月12日 8:41
恐るべし、#米国株 S&P500は、GAFAMが押し上げているのだ。 https://t.co/VCdrOZZsjZ 日本の個人投資家も米国株への投資加速。 https://t.co/pa4FTHtXqo
福島良典 / Yoshinori Fukushima 2020年9月28日 22:06
古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/jpcp3TgJTy
あべかわ 2020年9月11日 12:13
S&P500からGAFAM抜くと、日経と同じくらいって話 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” #SmartNews https://t.co/QqEenQUARW
MossGreenGOA UnderTheBasement? 2020年9月29日 21:53
古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/HSs2DC7PGV
カッチリ節約 2020年9月13日 22:16
日本株より米国株、と盲信せずにという話。 GAFAMの影響が大きい。 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/uvcBWjH5w4 #スマートニュース
さむ@米国高配当株、日本優待株でセミリタイアを目指す! 2020年9月11日 20:49
【経済ニュース✉️】 S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” ! GAFAM除いたら日本と同じですか?🤭🤭 米国株大丈夫かなぁ… https://t.co/bBeJfzh83c
ここな 2020年9月13日 1:57
古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/vfK0oeEtuj
マメ助@家庭菜園×資産形成に役立つ記事を配信中 2021年5月1日 14:24
@_teeeeest 米国株のリターンは、"S&P5"が牽引している。 https://t.co/89y4kWZets つまりそう言うことですね(笑) https://t.co/KJA3sO5cBe
Pb_Twi 2020年9月29日 11:00
なるほど…SP500からGAFAM抜いた残り495社で数値出すとTOPIXと変わらんのか… もしも,の話はしてもあんまり意味ないけどとりあえずGAFAMしゅごい… https://t.co/ZMDGdRrLld
不動産仙人@りき大生 1月9日 12:37
@aruby12345 @sssatosato サラリーマン投資家なら積み立てして寝てれば良いと思います。sp500はニフティフィフティと同じようなバブルですね。https://t.co/IZXH89qSwe
T. Yano 2020年9月28日 21:54
これは確かに衝撃的。 GAFAMを除いた指数であるS&P495を見ると、実はTOPIXと同レベル https://t.co/tkWKgqVrLP https://t.co/ZLzqfj67w8
清水夕稀?インキュベイトファンド 2021年11月11日 14:17
今日この話聞いてびっくり。S&P500からGAFAMを抜いたS&P495はTOPIXと同水準のパフォーマンス。この5社をいかに生み出すか🤔 https://t.co/vSkoGwzaG9
まこなな( ・´ー・`)@米株&高卒期間工 2020年9月12日 19:50
そろそろですかね??? S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/MDXIXxNYZZ
田添聡士@JAFCO 2021年11月11日 14:22
これはめちゃくちゃ示唆深いグラフだな~。変に海外のトレンドの礼賛になりすぎずMANGA級のビジネスを日本から生み出せるのかにフォーカスしていきたい。 https://t.co/zSctNAbou1
かいどう 2021年11月14日 1:45
2010年からの値動きを見ると日本の株価も悪くはないかと思えるけど、その前の20年ほどがひどいので、長期で持つならアメリカの方が良いかなと思うのよね https://t.co/65URFD9CDe
ヨタロウ@FIRE間近の不動産投資家 2021年11月11日 22:06
つまり、同レベルの株価群の中からGAFAMのような企業が生まれて飛躍するのがS&P500、生まれてこず低空飛行なのがTOPIXということですね https://t.co/mOItN9m7Fu
損切り大好き社長さん 2020年10月3日 10:37
S&P500の投資信託するより、GAFAM+テスラ、NVIDIA、ビヨンド・ミート、Zoomあたり買った方がいいのでは…とも思うんだよな https://t.co/ceoVk7AEs0
鷹山(副業サラリーマン) 2020年9月11日 8:04
結局、その時代のテーマに乗って投資することが良いと言うことか。 S&P 500は定期的な入れ替えでテーマに乗っている事にもなる。 https://t.co/QJR7gjyKxG
小さな顧問事務所の代表 2020年9月11日 8:12
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” - ITmedia https://t.co/xzYlKbjjLl https://t.co/1iAezIKjit
m.tei / ishii 2020年9月28日 22:14
link: S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/UiQWerOCSA
アクテ@新米億り人 3月10日 20:38
今さらですが「S&P495」という言葉をご存知ですか? 知っておいて損はない内容かと思います😃 ※私もつい最近知りました🤣 https://t.co/GC61cPf2kW
Donald Siegel 2020年10月6日 16:05
まじか! S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/DOjki2czHM
みちを@マネーと情報。Lopoの備忘録 2020年9月11日 22:00
S&P500からGAFAMをひくと米国株の真のパフォーマンスがわかるらしい。ラッセル2000指数や半導体指数でも良いと思う。 https://t.co/nlOZ7tJ5x8
しもう@データサイエンス 5月28日 23:42
@kaeru_data ちょっと古いですがこんな記事があります 今はテスラやNvidiaとかがあるので、少し事情は違うかもですが https://t.co/xzDzmq9tt8
A the⚡️ 2021年12月27日 7:29
言い換えると、S&P495と呼ばれるこの有名なチャートは、過去1年間でみるとだいぶ様相が変わっているだろうということ。 https://t.co/bRweVO8TN6
MRI 2020年10月10日 19:09
@Hibiyatakumi 気になるニュースです。 出典元はこちらでしょうか? https://t.co/PMkVa2QGaX https://t.co/guBub3wk06
赤猫 2021年8月18日 14:38
次に来るのはGAFAMショックだと 予想してみる。 地道にコツコツ頑張って大きくなったら解体される…… 人って本当に怖がりねw https://t.co/Gv0s82oTxc
iVisited 2020年9月12日 8:18
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/dO7VLMdr8G
まっさん@クローン病(喋りすぎる陰キャ) 2020年10月14日 15:24
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/EpCIn52wy2
dda 2020年9月30日 11:08
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/Jf6rZ2v5Xh
Seiji Araki / 2020年9月11日 19:07
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/hTFMbSgPL9
konomi 2020年10月1日 21:16
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/d01IIIcq3c
hiroppy 2020年9月12日 8:56
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/cXyBXFSYyJ
peko 2020年9月29日 15:43
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/zhmSb4WQ6g
natural 2020年9月29日 6:34
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/8XxxkzL0Eq
ハピマン 2020年9月12日 18:37
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/Z8Q5Eo6K8t
2020年9月11日 11:00
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/MmfTorKLqu
まっころ 2020年10月12日 21:40
https://t.co/P3MhUHAELb GAFAM除くと、アメリカと日本の株価水準は同等ってびっくり。GAFAMを作り出せるアメリカが強いという見方もできるけど。
AKINO????現物投資家 2020年9月11日 16:35
「S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”」に関するみんなのコメント|ナウティスニュース https://t.co/DccBs37YgT
コロール@独立準備&週末起業 2020年9月11日 8:14
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/taB4eVv1Bn https://t.co/YTphj34PT0
にゃんた(株) 2020年9月29日 22:40
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” 2020年09月11日 07時00分 公開 https://t.co/257FfTCVwe
なぎ@株・20代♂ 2020年11月11日 0:05
こういうのってどうやって調べるんだろう。 特定銘柄が一定期間でその指数にどのくらい寄与したかとか分かれば面白いのに! https://t.co/gWYDG9rwFN
あずま@米株/FX/不動産投資 2021年8月27日 23:29
@ekusies @business SP495のチャート見ると うーんとなりますもんね🥺 #貼り間違えましたw https://t.co/I3GP652E5m
アークロン??GAFAM毎月積立 1月3日 3:47
一昨年の記事ですが、S&P500の真実がここにあります。 実はリターンを生んでる正体はGAFAMなのです。 https://t.co/bBGiHlcJGG
64ちたん@ポイ活も楽しもう 2020年9月30日 20:09
米国株最強!!って思ってたけど 考えさせられる記事だなぁ。。。 https://t.co/FzweMZyjUj https://t.co/cJHUW65NiO
関連株銘柄情報 2020年9月11日 16:17
【注目株情報】S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” - ITmedia / https://t.co/dsblaWtXax
マツカワ☆シノブ 2020年9月12日 9:56
GAFAMのS&P500における構成率はおよそ20%、下位350社分に相当するともされる、らしい。 https://t.co/ij2q1SeXVt
しつちよう 1月23日 20:44
GAFAMはS&Pを大きく牽引した。というよりGAFAMしか伸びてない勘定といっても過言ではない https://t.co/duRho3NrXs
八田益之 2021年8月27日 14:52
出典。円高リスクだってあるし。 まあ米国経済が強いのはある。日本企業は今後の中国リスクも強めかな? https://t.co/u85NCqjRj8
ところてん 2020年9月29日 9:57
これ、ソフトウェアサービスを世界市場で売るということはどういうことなのか、ということなんだよなぁ https://t.co/mPB2ggYTzF
ふっくー 2020年9月11日 16:38
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” #SmartNews https://t.co/PPqsN4Y6zG
アイアーンマン@高配当で海外移住を目指す 2020年9月11日 18:06
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” #SmartNews https://t.co/46VJXqZAra
MRI 2020年10月10日 23:49
いい記事書くなぁ。 数字で読み解くと冷静になれる。 こんな記事書ける人、すごいって思う。 https://t.co/PMkVa2QGaX
ひなつ?投資初心者 3月20日 11:45
これ見ると、色々考えさせられますね😂GAFAMが減速すると終わりの始まるが見えてくる🤢 https://t.co/1lIkLpXy8v
トンボ@テンバーガー達成?? 2020年9月12日 11:27
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” ふむふむ🧐 https://t.co/k2yiMkRvUw
ITmedia ビジネスオンライン 2020年9月22日 1:30
【100RT】S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/xoLsyPQcvS
ITmedia ビジネスオンライン 2020年9月12日 9:00
【50RT】S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/xoLsyPQcvS
41 2020年9月29日 23:31
“足元の状態は、「日本株か米国株か」というよりも、「GAFAMか、それ以外か」だ。” https://t.co/1vbbSXwuhK
ITmedia ビジネスオンライン 2020年9月11日 21:45
【30RT】S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/xoLsyPQcvS
ユーリー? 2021年11月11日 18:30
じゃけんGAFAM買いましょうねー。いや、それにしてもこの言説はちょっと流石に…… https://t.co/qe9elRWkTx
まらるめかぶ 2020年9月12日 21:34
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/k4yfNTmXDd
IT News Japan 2020年9月11日 7:42
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/5SyAWSsMCf
ITmedia ビジネスオンライン 2020年9月11日 7:05
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/xoLsyPQcvS
セミリタイア九条 2020年9月28日 18:46
@Dr_orange_bita @master_k1805 https://t.co/BZLCAfefKE これですね
Lewin 2020年9月29日 8:02
漠然と思っていた事でも、視覚定量化されると愕然とする…(;՞;ㅂ՞;) https://t.co/rlhubCdtWB
超合金ZZ 2020年9月11日 8:01
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/umrGH3oVZ2
あかさ 2021年6月13日 23:25
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み” https://t.co/HrwKEyJS9m
キャプテンの資産運用 2020年9月29日 12:51
為替とかを考えると、 S&P495でも圧勝してる気がする。 https://t.co/kNMx0klkED
カニ 2020年9月28日 22:39
草なんだけど、その5がちゃんと定期的に出てくるのが米国株の強みよね https://t.co/3ytIV0zEgp
Dr.ラング 2021年4月17日 12:16
S&P495って面白いな 結局大企業が引っ張っているだけと https://t.co/UTPHPUE3mv
八田益之 2021年8月27日 14:49
出典。まあ米国経済が強いのは確かだが。円高リスクだってあるし。 https://t.co/u85NCqjRj8
ミカ★ 2020年9月12日 5:15
やっぱり予見可能性の観点からもインデックス投資が一番ですね。 https://t.co/qsziUerZaf
ルーシー??株ニュース翻訳主婦? 2021年5月9日 23:11
S&P 5とS&P 495の記事はこちら https://t.co/1kRtRJzPjS
矢向(ティッカーYAKO)CoC 2021年7月1日 21:35
@4Y3Sj01Rp26Y6Tq そーすはここですかね・・ https://t.co/qGwHLWB62e
河童@インデックス投資 1月17日 22:06
@komcdspxl ツイッターで良く見るのはこれですね。 https://t.co/KlxE2n6l2N
青株ブログ 5月14日 23:04
1年半前ですがS&P495のグラフが載った記事 https://t.co/KF6V5e0P1l
マメ助@家庭菜園×資産運用に役立つ記事を配信中 2021年8月13日 17:03
@chirochiro01 元の記事は、こちらです↓ https://t.co/89y4kWZets
チェキ 2020年9月28日 18:12
元の記事はITmedia ビジネスオンライン。>https://t.co/EreHHKHG6h
神谷 2021年9月14日 14:49
NASDAQ - GAFAMも見てみたい。 https://t.co/3GP7iWnSlw
うえはらゆうり@男装メガネっ子元帥発売中! 2020年9月12日 8:29
https://t.co/OLKuR10HOQ こういう冷静な考察を読むと安心するなあ
積立ガチホマン@Crypto×外国株 2021年6月20日 22:23
S&P 5のETFないのかな。 https://t.co/bqRuWgkl0w
ぽる 2021年4月29日 15:09
今更ながらs&p495を知った https://t.co/tQrcIVXyXQ
小東春眠 2020年9月12日 6:25
何故だか、少し救われた気がする…。 https://t.co/4KVYmT7V5c
メガバンカー 2020年9月29日 21:58
「GAFAM」か「それ以外」か。 https://t.co/xdAZ8D9qnW
KAGO 2020年9月30日 16:48
米国株、もっと詳しくならないとな… https://t.co/T7TChMw4PC
大江英樹 2020年9月30日 6:20
S&P5というのが面白い https://t.co/ClYbqhjc01
だいふく。 2020年10月13日 9:11
ほぼGAFAMということか。。 https://t.co/K8KXsKwotL
るし and 2 others 2020年9月17日 11:46
これ面白いな s&p495 https://t.co/01ycmws0VU
損切り大好き社長さん 2020年9月29日 12:15
GAFAMすごいね https://t.co/ceoVk7AEs0
さとゆ 2020年9月28日 22:07
元ネタこれかな https://t.co/Jx6ocPiiH0
本田二郎 2020年9月28日 20:37
マジっすか https://t.co/HDgqnEnm6x
SoundOf_K39@ロマン派投資 3月1日 18:38
調整怖い・・・https://t.co/y0clP3OSFZ
しーびすけっと@Twitch 2020年9月30日 19:34
なるほどな https://t.co/GR3Qq7kFop

関連キーワード

米国株投資   ブーム化   S&P495  

おすすめ情報

話題の最新ニュースをチェック